スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【戦争】バフ順について

このゲームには相手のバフを消すスキルが(プリのデスペル等)存在します。
強力なバフが消されてしまうと戦力が半減してしまうので、それは極力避けたいところです。
そこで戦争中は、バフの順番を意識しましょう。



バフが消される順番には規則性があります。
 =自分をタゲした時確認できるバフの一番左から消えて行きます。

Capture0020.jpg

※PTを組んだ際左側に表示されるバフの順番とは必ずしも一致しないので、必ず自分をタゲして確認しましょう。



↑からわかる通り消えてほしくないバフほど後からかけるべきです。
【例】
プリ:DW→シャープ→ヘイスト
NM:ミスト→DS
デスペルは最大で6個スキルを消します。
消えてほしくないスキルはプランスキルやPOT、鍋等を駆使し、なるべく6番目以降になるようにしましょう。



【重要】
バフの順番を調整する場合、いったん全てのバフ(課金POT等一部例外有)を消して、それからかけ直しましょう。
どういうことか説明するために、以下の例を考えてみましょう。

【例】①のバフ順を②になおしたい場合
 ①ミスト→DS→DW→シャープ→ヘイスト
 ②DW→シャープ→ヘイスト→ミスト→DS

 ①の状態でミストとDSを消して、再度かけ直しても②の状態にはなりません。
 再び①の状態に戻ってしまいます。

 これは次のような理由からです。
 ミストとDSを消した段階で見た目上は「DW→シャープ→ヘイスト」と表示されますが
 内部的には「空→空→DW→シャープ→ヘイスト」となっています。
 なのでそこにミストとDSをかけ直しても空の所に入ってしまい①の状態に戻ってしまうのです。



【まとめ】
・消えてほしくないバフほど後からかけましょう。
・バフをかけ直す際は、一度全てのバフを消してからかけ直しましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MablyFairchild

Author:MablyFairchild
トール(仮)所属
・MablyFairchild(メイブリーフェアチャイルド)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。